猫釣り

猫釣り01

猫を撮ることを趣味としていますが
猫を釣ることもまた趣味としております。

猫釣り02

愛用しているのはamazonや楽天で買える安物のペンシル型の釣竿。
とてもコンパクトでカバンに忍ばせておくと、いつでも猫釣りを楽しめます。

猫釣り03

餌は、何でも良いですが100均で売ってる
ラビットファーのキーホルダーは食いつきが良いです。

猫釣り04

この猫釣り、実は台湾の王小明さんという方の写真を見てマネし始めました。
有名な方なのでご存知かもしれませんが、一度見てみて下さい。猫たちの躍動感が半端ないです。
なかなか先生のように上手には撮れません。

猫釣り05

イキイキとした表情と猫ならではの身のこなしを見られるし
ただ写真を撮るだけよりも一歩彼らのほうへ歩み寄れる気がしています。
要は「猫釣り」なんて言ってますが、猫さんに遊んでいただいている感覚です。
「ねぇー、いい猫じゃらしあるんだけど遊ばない?」


2 Comments »

  1. 猫釣り、楽しそうですね。
    是非、まねしてみます。
    王小明さんの写真も楽しませていただきました。
    台湾にも素麺があるんですねえ。

    • neko-take4 より:

      是非是非。
      王小明さんの写真に出てくるものは台湾の素麺で「麺線」と呼ばれています。
      めっちゃ長いのが特徴です。

RSS feed for comments on this post. / TrackBack URI

コメントを残す

About me (撮影者について)


neko-take4
出先で猫を見かけると撮影していたら、何時からか猫を撮りに出掛けるようになった大阪に住む30代男。web製作などを生業としております。このプロフィール枠が写真にカブる場合はページを再読み込みしてみて下さい。相互リンクして下さる場合はコメント欄もしくはnekocamera.net@gmail.comまでご連絡ください。