黒猫の欠伸

遅くなりましたが、今月のウチの猫です。
とはいっても先月の話が中心ですが・・・


先月、避妊手術を受けました。
一日入院で帰ってきたときは何事もなかったかのように
よく食べて、遊びまわるので心配してたこっちとしては拍子抜け。
毛布に包まる猫

でも退院翌日、仕事から帰宅してしゃーこのお腹を確認すると
糸がなく、すこし手術跡が開いてるかのような状態になっていて焦りました(汗)
自己抜糸してしまったようで、痛いのか本人も凹みまくり。

猫の術後着(ユニクロのタイツ)
しかも傷跡を舐めるので、いつまでたっても治らないという悪循環。
病院でエリザベスカラーを借りるも、暴れるので断念。
Tシャツを裂いて、術後着を作ったりして最終的に行き着いたのが↑のユニクロのタイツで作りました。
足首のリブ部分が猫の首にきて、伸縮性抜群の素材は体にピッタリフィット。
しかもヒートテックなので猫も暖かいという素敵素材。
猫の術後着にはユニクロのヒートテックタイツが超オススメです。

ちなみに今では傷口は完全にふさがり、元気にしています。


4 Comments »

  1. TOYO より:

    ご無沙汰しております(^^;;
    あらあら、避妊手術大変でしたね。
    それにしてもヒートテックがこんなことに役立つとは。
    これだと冬着としても使えそうです♪
    うちの犬にも試してみようかな(笑)
    ユニクロも犬猫用のを出せばさらに儲かるかもしれませんね!

    • neko-take4 より:

      TOYOさん、どうもです!
      ユニクロのヒートテックは本当にオススメですよ。
      小型犬までなら何とか入りそうです。
      確かに、犬猫用のアイテムは儲かりそうですよね~

  2. しゃーこちゃん、大きくなりましたね。
    もう10年も前からneko-take4さんの家に住んでいるかのようなお顔が楽しいです。
    ぴったりのヒートテック、いいの作ってもらってよかったですね。

    • neko-take4 より:

      よっぱらいねこさん、ありがとうございます!

      そうなんですよ、大きくなっちゃいました。
      そして今や我が家の主のようです(笑)

RSS feed for comments on this post. / TrackBack URI

コメントを残す

About me (撮影者について)


neko-take4
出先で猫を見かけると撮影していたら、何時からか猫を撮りに出掛けるようになった大阪に住む30代男。web製作などを生業としております。このプロフィール枠が写真にカブる場合はページを再読み込みしてみて下さい。相互リンクして下さる場合はコメント欄もしくはnekocamera.net@gmail.comまでご連絡ください。