クロネコの開き

月イチしゃーこ(2月)

天気のいい日は窓際で日光浴します。 黒猫ゆえの優れた熱吸収率で短時間で猫の開きが出来上がります。

»»Read More

滑り台と猫

秘密基地

近所の公園にあるちょっと変わった滑り台。 ハンドルがついていて、半球体の窓がついています。

»»Read More

黒猫しゃーこ

月イチしゃーこ(1月)

早いもので一月ももう終わり・・・

»»Read More

黒猫アップ

あけましておめでとうございます

遅ればせながら…本年もどうかよろしくお願いします。

»»Read More

毛布に包まる猫

月イチしゃーこ(11月)

遅くなりましたが、今月のウチの猫です。 とはいっても先月の話が中心ですが・・・

»»Read More

竹富島の猫たち 05

竹富島の猫たち

2年前の今頃は竹富島にいました。 白い砂浜のビーチの上を歩く猫たちに会える場所はなかなかないのではないでしょうか? じりじりと焼けた砂の上を歩く猫たちの肉球が心配になりますが。 それもそのはず、10月とはいえ昼間は30度 […]

»»Read More

黒猫しゃーこのウィンク

よろしくお願い致します★

猫らしいジャンプル力がつきました。(背景が残念・・・泣)

»»Read More

7801453542_fdd05e0246

残暑お見舞い申し上げます。

お盆も過ぎ去り、2012年の夏も一段落。

»»Read More

黒猫のシャーコ

先月保護した「シャー子」は元気です。

先月、我が家にやってきた黒猫のシャー子です。 保護から一ヶ月弱ほど経ちました。 体重は300gから900gと三倍になり、もう「シャー」と威嚇はしなくなり 立ち居振る舞いから野良っぽさがなくなりました。 夜中だろうと早朝だ […]

»»Read More

黒猫シャーコの宅急便

お届け物でーす

「毎度ー、ヤマト運輸ですニャー」

»»Read More

自宅警備員のキジ白さん

警備員

玄関前に鎮座し不審者に目を光らせる警備員さん。

»»Read More

仔猫拾いました

仔猫、拾いました。

育児(看病)で多忙につき久しぶりの更新です。 仕事帰りにフラフラの↑を見つけて、保護。 動物病院につれていくと、風邪と極度の脱水症状でかなり弱ってるとのことでした。

»»Read More

子猫の運動会

子猫の運動会

静かな住宅街の一角で見つけた子猫たち。

»»Read More

7320613840_be6e5467c3

お弁当強奪隊

「お弁当を少しよこしなさい」と黒猫お母さん。

»»Read More

ガォォォ!黒猫の欠伸

ガォォォ!

思い切りのいい欠伸。

»»Read More

黒猫ヤクザ

不当要求断固拒否

暴力団を 恐れない 金を出さない 利用しない 存在を許さない 大阪府暴力団排除条例

»»Read More

シンクロトリオ 黒×黒×キジ

シンクロトリオ 黒×黒×キジ

停まっているトラックの下に黒×黒×キジ

»»Read More

まん丸瞳の黒猫

まん丸瞳の黒猫

夜の黒猫さんはかわいいまんまるな瞳。

»»Read More